写真

ネコ、赤ちゃんと恋人のように腕を組む

「もう、ダーリンのコト、絶対はなさないからぁ〜。

ゴロニャ〜ン」と、彼氏に甘えるかのように、赤ちゃんの腕に、自分の腕をからませるネコさん。

完全に恋人同士のようです。


写真は
http://bit.ly/1lQ0gf5


動物と赤ちゃんには何もかなわない。

この、かわいらしさ!!

性質・性格

しぐさから分かる、ネコの本音

猫を飼っている方、「うちの猫は何を考えているの?」と思ったことはありませんか?

甘えてきたと思ったらすぐどこかに行ってしまったり、自由奔放な猫の行動を理解するのは難しいもの。

そんな気まぐれな猫の気持ちを読み取るために、猫のしぐさからわかる猫のホンネをご紹介します。

記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/8531251/

猫は飼っていないけど・・・

動物は難しい?

コラム

ねむねむで破壊力満点の子ネコの寝姿、まるで人間の子どもっぽいしぐさも

ぷっくりしたおなかやピンク色の肉球、そしてつぶらな瞳など、ネコ好きにはたまらないチャームポイントをおしげもなくさらけ出した子ネコが、さらに人間の子どものようなあどけないしぐさを披露している破壊力満点のムービーです。

黒い毛の子ネコがあおむけになって、前足をまるで手のように動かしてむにゃむにゃと眠っています。



http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=ee57c87d85f1e09a1004904aecc3e2e8

豆知識

ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識


世界中でペットとして広く飼われているイエネコ。自由気ままで愛くるしい姿で多くの人を魅了し続けるネコですが、そんなネコに関して知っておくべき17個のことがあるそうです。

「なぜ運動神経がいいのに車にひかれてしまうのか」などの謎が分かるなど、ほかの人にちょっと教えたくなるような豆知識的な内容が多く含まれています。

詳細は以下より。

http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=73f026d65624776818bd8577f5c7ac9b

キャットフード

キャットフードの種類と選び方


様々なタイプのキャットフードが販売されていますが、

何を基準にどんなフードを選べばよいでしょうか。

キャットフードの種類や内容、選び方、

サプリメントなどの情報をアドバイスします。

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/WeO7MGG32-s/

食べ物

猫が食べてはいけないもの


ひとがものを食べていると興味を持っておねだりに来る猫。

でもちょっと待ってください。

人間には問題がない食べ物でも、猫には危険な食べ物があります。

猫の健康を守るために、猫が食べるものにご注意ください。

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/2f495YvXav8/


特に危険とされている食べ物

かなり危険とされている食べ物

危険とされている食べ物

そのほか、猫に適さない食べ物

猫の肥満

猫の肥満とダイエットのコツ


家の中でのんびり暮らしていると、

太りやすい猫はあっという間に肥満体型になってしまいます。

どのような状態になると肥満なのか、

効果的なダイエットの方法などを紹介します。

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/z18XQGWAT68/



猫が肥満かどうかの判断基準

肥満の原因

肥満によるリスク

ダイエットの方法

危険なダイエット



なんか、人間と同じですね。

性質・性格

猫の毛色と性質・性格の違い


毛の色や柄など、非常に個性豊かな猫。

猫の性格も千差万別ですが、同じ毛色の猫は似たような性質を持っているのでしょうか? 

毛の色による猫の性質の傾向をご紹介します。

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/UnSl7BPVoJQ/


猫の性格はどうやって決まる?

猫の毛色から見る性質・性格

キャットフード

キャットフードの与え方


猫を健康で長生きさせるためには、食生活が要です。

猫は美食家として知られていますが、

猫が好む食事だけを与えていると病気になってしまいます。

また猫の年齢に合わせたフードを選ぶことも重要です。

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/JJ-emXFSjQ0/


猫のムラ食いに惑わされない

猫はにおいで食べる

同じキャットフードだけ与え続けてもよい

猫に必要な基本的な栄養素

成長や体調にあったキャットフードを選ぶ

キャットフードでのアレルギー

猫の食器



参考にして下さいね。




Powered by Seesaa
×

